全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

【偉人の名言】困難にぶつかった時にどうするべきなのか?

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、全国のフリーランスの方の
売り上げアップ・販売促進のサポートをしている販促工房の笹野です。

今回は、困難にぶつかった時にどうするべきなのか?
そんなテーマでブログを書いております。

みなさんは、何か活動をするとき
困難にぶつかることありませんか?

困難にぶつかった時、どうしていますか?
困難を回避、克服している?
それとも、諦めている?

今回は、そんな話

何があっても前に進み続けよう

偉人の名言、ポジティブな言葉

アメリカ合衆国のプロテスタントバプテスト派の牧師
マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの言葉にこんなのがあります。

「もし飛べないなら走ればいい。走れないのなら歩けばいい。
歩けないのであれば、這っていけばいい。何があっても前に進み続けなければならないのです」

なかなか力強い、メッセージですね。
何があっても前に進み続けるとは、考えさせられます。

あなたは、目標に向かって進んでいますか?
困難が目の前にあった時、それを乗り超える努力をしていますか?

独立起業した後によく聞く言葉

販促工房は広告宣伝のツールを作成する会社になります
フリーランスの方など、独立開業したばかりの方や
開業して数年経っているいる方も、よく相談にいらっしゃいます。

そこでよく聞く話があります。
こんなことばです。

HPが無いから集客できない
ブログ書けないから集客できない
時間がないから出来ない
お金がないから宣伝できない

●●がないからのオンパレード

偉人の名言、ポジティブな言葉

これってね、だからどうするかが大事なんですよ。
HPがないからブログを書こう
ブログが書けないから、SNSの投稿をしよう
時間がないから外注に頼もう
お金がないから、とりあえずバイトでもしよう

これって、冒頭でご紹介したキング牧師の言葉に似ています。
「もし飛べないなら走ればいい。走れないのなら歩けばいい。
歩けないのであれば、這っていけばいい。何があっても前に進み続けなければならなのです」

順風満帆で物事が進むことの方が、少ないと思います。
必ずトラブルがありますね

独立開業した後で、なにか困難にぶつかったからって
前に進むのをやめてしまったら、廃業するしかないんです。

それで、前に進むのをやめちゃう人って
やめちゃっても何とかなると思ってるんだと思います。

あなたは、信念を持って前に進んでいますか?

千里の道も一歩から!!
まずは、前に進んでいきましょう。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です