全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

知ってますか?成功者は、心の一時停止ボタンを活用する

愛知県豊橋市を拠点として、全国のフリーランスのみなさんに
集客と販売促進のサポートをしている、販促工房の笹野です。

今回のテーマは、心の一時停止ボタン
さて、なかなか聴き慣れないワードかと思いますが
結構重要なものになるんですよ。

成功している人は、結構使いこなしております。

心の一時停止ボタンとは?

深呼吸の進め、瞑想のススメ

成功する人は一時停止ボタンを押すのが上手なんですよ
逆に言えば成功しない人は一時停止ボタンを押せずに
ズルズルと活動をしてしまいます

キム・キャラトル(イギリスの女優)の言葉

道を見失い、決断ができなくなった時は、じっと立ち止まり一呼吸入れよう

私たちは毎日の活動の中で、時折どうしていいか分からなくなります
簡単に言えば迷子になるって感じですかね

迷子なので、自分の立ち位置がわからなくなったり
右に行くべきなのか、左に行くべきなのか、それとも後に戻るべきなのか
どうしていいのか分からなくなったりします

突然どうしていいのか分からなくなるって恐ろしいですよね
人生の中の迷子ってどんな時に訪れるのかといいますと
普段の行動と同じことで、行ったことのない場所に新しく行った時です。

つまりやったことのない出来事が、目の前に現れた時ですね
好きな人ができたときとか、好きな人と付き合っている時とか
結婚をする時、子供が生まれた時、子育てをする時
転職する時、失業する時、歳をとった時、子供が進学する時
今までやったことないことが目の前に起こると
どうしていいか分からなくなってしまいます。

でもね、安心してください
それって正常な反応であり、世の中の人間全て同じようなことが起こってるんですよ

道で迷子になったとき、あなたはまず何をしますか?

とりあえず、自分の感を頼りにに進んできますか?
ほとんどの人は、その場に立ち止まり、地図などを確認して自分の今いる場所を調べようとします
次に目的地までの道筋を再度確認をし、そこから進み出しますね。

では先ほど書かせていただきました、人生の中でやったことがないのが訪れたとき
どうしていいか悩んで迷子になると、どうするべきだと思いますか?

道で迷子になる時と同じですね、今自分に置かれている状況を確認をし
何をどうするべきなのか調べるべきですね。

今の時代は、ネットで検索することができますから
似たような境遇の方の体験談や、今自分の状況を入力して検索することで
どこに進むべきなのか、何をするべきなのか、調べることが可能です。

つまりしっかり立ち止まって調べることが必要なんですね。
この立ち止まって調べる行為、これが一時停止ボタンになります。

何も考えずにどんどん行動していくと、元の場所に戻ることも困難になります。
まずはね、5分でいいので、ちょっと目をつぶって瞑想してみるのもいいかもしれません。
状況を把握して、心を落ちつかせてみると、人間正しい判断ができるものですよ。

心の一時停止ボタンのまとめ

深呼吸の進め、瞑想のススメ

あなたも一時停止ボタン、自由に使えるようになってみませんか?
このブログを読んであなた、まずは5分瞑想してみましょう。
瞑想といっても、目をつぶって考え事をするだけです。
今の状況を見直し、さて何をしようかなと考えてみましょう。

結構オススメですよ

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です