全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

フリーランスの時間管理術〜朝活のススメ〜

愛知県豊橋市を拠点に、全国のフリーランスの集客・売り上げアップを
コンサルしている、販促工房の笹野です。
 
本日のテーマは、朝活のススメです。
朝活、聞いたことありますよね。
いろんなエリアで、さまざまな朝活開催されてますよね。

セミナー形式で、いろんな学びがある朝活
交流がメインで、いろんな人に出会える朝活
朝食を取りながら談笑するのがメインの朝活
etc

今回ご紹介するのは
販促工房の笹野も参加している
作業特化型の朝活です。

朝活モーニングショット

フリーランスは、自宅にこもって一人で作業していることが多いかと思います。
でも、自宅にいるとサボってしまう誘惑って本当に多いですよね。

テレビがあれば、スマホもある、お菓子なんかも自宅には常備されてたり・・
怒る上司もいなければ、作業ノルマは自分で調整できてしまう。

そうなると、
自分の中で決めたノルマも終わらなかったりとか
ありえますよね。

そこで、おすすめなのが
こちらの朝活モーニングショットです。

朝活のススメ、お勧めの朝活
https://peraichi.com/landing_pages/view/morningschott
朝活中は基本的にZOOMをつなぎっぱな

参加費は無料です。
毎朝、5時頃にzoomのアドレスがLINEに配信されます。

毎朝5時〜12時。
途中退出・途中入場は自由です。
もちろん、おやすみも自由なので、報告義務なしです。

25分の集中時間
5分の休憩
これをひたすら繰り返しながら進行しています。

00分〜25分迄作業
25分〜30分迄休憩
30分〜55分迄作業
55分〜00分迄休憩
てな感じです。
毎日だいたい述べ10人ぐらいのメンバーが
出たり入ったりしています。

カメラのONOFFは自由です。
休憩時間に会話するかしないかも自由です。

周りに仕事してる人が見えるので
自分もやらなくっちゃって気になります。
適度に休憩もあるので、25分間集中して作業が出来ます。

5分の雑談タイムが、何気にストレス軽減になったりするんですよね。

一人で黙々と作業するのもありなんですが
周りに同じような人がいるだけで、励みになり
仕事が捗るものですよ。

出席規定など特にありません〜こんな人も多いです〜

遅刻・早退自由なので
途中で、洗濯物を干しに行く人
家族のご飯を作りに行く人
ウォーキングに行く人
早朝だけ参加して、会社に出勤する人
ゆっくり起きてきて、昼まで参加する人
本当に様々な人がいます。

朝活のススメ、お勧めの朝活

最初っから最後まで参加している人の方が少ないですね。

北は、北海道から南は九州まで
いろんなエリアの方が参加されているので
各地の話題を休憩時間に聴けるのが面白いです。

また、フリーランスの方が多いので
仕事の動きとか、興味深い話題なんてのも聞けちゃいます。

とりあえず、LINEに登録してみて
参加してみるのも良いと思いますよ。

朝活モーニングショットまとめ

笹野も数ヶ月前から参加しておりますが作業がかなり捗っております。
一人で仕事していると、どうしてもダラけちゃう場面があるのですが
周りに人がいるってだけで、仕事の進みが早いんですね。

また、各エリアの情報が聴けるので
仕事に役立つ情報盛り沢山です!!

これは、ぜひ
お勧めですよ。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です