全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

すごいと全然の狭間

愛知県豊橋市を拠点として、全国の個人事業主の
ネットからの売り上げアップ・集客のサポートをしている
販促工房の笹野です。

今回は、あなたのまわりにいる
凄い人たちの考え方の違い
見ているものの違いについて
お話しさせていただきます。

目標数値の違い

あの人、すごいな
いつも頑張ってて、結果も出してる

そんな風に見える人って
あなたの周りにいませんか?

不思議なことにね
その凄いって感心しながら見ている人
その本人は、まだまだ、全然できてない
もっと努力して出来るようにならなくっちゃ
なんて思っている事が多い不思議・・・

そんなギャップってものは、
どうしておきるのか? わかります??

目標数値

そのギャップや、違いっていうのは
それぞれの人が、目標としている、目的地の違いなんです。

ちょっと数字であわらしてみましょう。
Aさんは、1年かけて、365km進もうと思ってる
つまり、1日1km進めばOK。

Bさんは、1 年かけて3650km進もうと思ってる
つまり、1日10km進みます。

これだけ目標の差があると
Aさんの目標の365kmを、Bさんは36日で達成してしまうのです。
Aさん的には、Bさん凄いですねって思うんですが
Bさんの目標は、3650kmなので360km進んだくらいでは
全然進んでないってなるわけです。

目標をどこにもつのか?

目標のゴールをどこに持つのか?

この目標をどこに持つかってので
現在の段階が「凄い」と「全然」の違いになるんですね。

あなたは、どこに目標を持っていますか?
高い目標でも、低い目標でも問題はないですが
進むべき指標がないと、進めませんよ。

また、あなたがどんな人たちと一緒にいるのか
これがとても大きな話になります。

こんな例え話
中学三年生の時、同じくらいの成績の二人がいました。
Aさんは、ギリギリ入れる上のレベルの高校に入りました。
そこでは、落第ギリギリの成績ですが3年間がんばりました。

Bさんは、余裕で入れる高校にはいり、学年上位の成績で
3年間楽しく過ごしました

さて、どちらの方が最終的な学力は上だと思いますか?

周りの状況にもよりますが
どんな所に身を置くのかで、あなたの目標値
成長具合も変化してきますよ。

今一度、いろんな状況を見直してみましょう。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/

皆さんは、どこに目標を持っていますか?

目標は高ければ良いって思いがちなんですが
勘違いしないでくださいね。
目標は高くても低くても問題はないと思いますよ。

だって、必要な事柄や量ってのは、人それぞれ違うものなのでね
自分が必要な物をしっかり見据えていきましょう。

シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です