全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

やはり、チームビルディングには礼儀って大事

まんがでわかる Think CIVILITY 「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である
を読みまして

チーム作りや、人間関係に必要なことは
礼儀・礼節なんだなぁと再確認です。


こちらの本は、10万部のベストセラー
『ThinkCIVILITY「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である』
のまんが化!って事で、中身は漫画で説明されています。

各章、ごとに漫画で一例があり
漫画のあとに、文章で詳細説明が付与されている形です。

一気に読める内容ですね。

本文の中でも幾つか名言が出てきます。
・無礼さは人から人へ感染するウィルスである(オフィスで怒鳴ると上下3フロアまで不快さが連鎖する
・アメリカの調査では、無礼な態度をとる事で年間5000億ドルの損失が出る
読んでいると、目からウロコですね。

礼節を重んじて、気持ちよく仕事をして
チーム力を上げていく事で、全体の仕事がよくできる
また、無礼な人とどのように接するのかなんて話も出ておりますので
対応の仕方の参考にもなると思いますよ。

この本は、読む価値あると思いますので
ぜひ、お手にとって見てください。

漫画だから読みやすいですしね。

「礼節の科学」で仕事も人生もきっとうまくいく!
プロローグ 皆を不幸にする無礼な上司
第1話 礼節は最強の武器になる
第2話 チームの礼節を高めるメソッド
第3話 無礼な上間から身を守る方法
第4話 無礼な人間をどう向き合うか
エピローグ 誰もが礼節を高めることができる
https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です