全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

6年で何か変わったかな? サラリーマンをやめての振り返り

あっ、そういえば
2014年8月31日付で
サラリーマンをやめたんですね
懐かしいわぁ 

1997年6月9日入社
2014年8月31日退職
17年と2ヶ月 所属してました。
こうやってみると
印刷業界には結構長くいるなぁ

なんで、会社を辞めたのかと言いますと
単純に、社長とトラブルにあったからですな
トラブルの翌月、いきなり降格ですもんねびっくりの対応です。

降格なので、当然減給・・・
会社の会議にも全て出るなって指示になり
辞めました。

まぁ、あの時の対応
僕が悪かったとは、みじんも思ってないですけどね

2014年9月29日に独立起業

その後2014年9月29日に独立起業したので
すでに6年が経ちました、現在7期目を進行中
法人化に向けて、着々と準備中です。

独立したばかりの頃は
営業力が皆無だったもので
印刷会社様からのデザイン仕事が多かったですね。
(今でも、営業力は弱いのですが・・)

3年目くらいから、HPデザイン・制作もスタートし
ちょこちょこと、新規の仕事をいただくようになりました。

ターニングポイントがは3期目

3年目(2016・7年位)が大きなターニングポイントで
メインの仕事がなくなり大赤字になり、廃業の危機になり
銀行から融資をもらって、なんとか生き延びるって感じでした。

かさこ塾・BNI・ペライチ

仕事的には、大きな改善案として
●かさこ塾 入塾
●BNIに加盟
●ペライチの活動スタート
などなど、活動が大きく変化しました。 
 

ペライチを活用して、
セミナーやワークショップをしだしたのが
4年目からですね、(2017・8年位)

幾つか取り組んだ活動が実を結び
様々な活動が機能し動きが変わってきました。

新しい活動を始めて
売り上げ数字が付いてくるまで
1・2年はかかるなぁってのが実感としてあります。

来年・再来年の仕込みを順番に

営業戦略は来年・再来年を見据えて進める

今から、来年・再来年の仕込みも
考えていかなといけないですね。
(アホな活動の中から、思いがけないきっかけがあります)

黒字になった時もあり
赤字になった時もある
売上推移としては、山あり谷ありですが
今後ともよろしくお願いします。

https://newnisa.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です