全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

スピリチュアル名刺やスピリチュアルチラシを作る時に気をつけて欲しいこと

スピリチュアル業界にいる方の名刺を見ていて
結構残念な事になっている方が多いんですよね
本人はいたって真面目にやっているんですが
すごく残念な話・・・・

何が残念かと、言いますと
根本的に一般人には通じな単語が多いって事です。

スピリチュアル名刺・スピリチュアルチラシ・スピリチュアル販促

名刺やチラシを渡された人が、そのワードを知っているのか?
理解しているのか? その辺りから考えないとダメですね。

そうやってアドバイスすると、よく反論に合うのですが
これは、基本的な単語なので、これを使うしかない
これでわからない人には、通じなくても良い
なんて事をおっしゃられる方が結構多いのも事実。

例えばね、ネット業界で言えば
SEO・MEO・コンバージョン・被リンク
なんて単語を使うことがあるのですが
これは、一般の方に通じると思いますか?

ビジネス用語でもね
ベネフィットとか、エビデンスとか、
一般の方には通じないですよねー

スピリチュアル名刺・スピリチュアルチラシ・スピリチュアル販促

これ、どの業界でも同じでして
スピリチュアル業界の名刺やチラシでも
同じように気をつけなくっちゃダメなんですよ。

エンジェル・オラクル・ヒーリング・マナ・チャネリングなど
他にも色々あると思います。
通じる人には通じるけど、通じない人には通じない

抽象的なワードが多すぎてわからない

具体的なワードが全く出てこないのが
スピリチュアル業界で多い部分かと思います。

例えば
あなたらしくなれるメッセージ
幸せへと導く
高次元からアドバイス などなど

それをする事でどうなるのか
もう少しわかりやすいワードを入れていきましょう。

メッセージを受け取ることで、どうなるのか?
判断力がつくのか、判断材料が得れるのか?
心の負荷が取れて、行動のパフォーマンスが上がるのか?

あなたのサービスを受けたら、その後どうなるんだろう?
ここを見える化していきましょう。

わー、すごーい
ってだけの、名刺やチラシではダメですよ。
(作品として配りたいなら別ですけどね)

スピリチュアルを仕事としてやっていくのなら
ビジネスの話は必須ですよ
内容で色々困ったら、販促工房にご相談くださいね。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です