全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

漫画「トリコ」の名言に学ぶ、今すぐ行動するべきって話

●●●が出来たら始めようと思っています

販促工房に相談に来られる方で
ブログやSNS(Instagram・Facebook・Twitterなど)を
効果的に投稿していきたいんです、そんなお話をされる方
結構多いんですよね、でもね不思議なことに
完璧にやろうとしすぎる傾向にある方
結構多いんです。

思い立ったが吉日 すぐに始める秘訣
例えば、こんな話

新サービスが出来たらブログ始めます
▶ そのサービスはいつできるんですか?

会社が設立出来たらSNS始めます
▶ 会社はいつ設立されるんですか?

ホームページが出来たらブログ始めます
▶ ホームページはいつできるですか?

事業は軌道に乗ったらブログ始めます
▶ いつ、事業が軌道に乗るのですか?
etc

何かが出来るようになったら始めますって
そんな話、順調に行くことって、そんなに無いんですよ。
まずは、初めてみるってのをやってみましょう。

例えばね、新サービスが出来るまでの
試行錯誤の段階の裏話とかブログに書けば良いんですよ
そうすることで、頑張ってるんだなぁとか
こうすると失敗するから、こっちのデザインになったのかとか
お客様に見せることが出来ますからね。

他も同じです、事業が軌道に乗るまでのドタバタ劇とかね
綺麗な成功体験よりも、失敗の話が入っている方が信憑性が増しますよ。

子供の頃はすぐに始められたんです

思い立ったが吉日 すぐに始める秘訣

子供の頃を思い出してくださいね。
小学生の頃、ドッチボールを初めてやるとき
何も考えずに始めませんでした?

ルールを覚えるまで、出来ませんって言いました?
コートの幅を計るまで、出来ませんって言いました?
相手や仲間の戦力分析が終わるまで、出来ませんって言いました?

そんなことはないですよね
とりあえず、やってみる
そして、いろいろ覚えていく
こんな感じだったかと思います。

この考え方は、大人になっても一緒ですよ
まずはやってみるのがいいですね。

漫画「トリコ」の名言に学ぶ、今すぐ行動するべきって話

トリコって漫画の台詞なんですが
「思い立ったが吉日」ならその日以降はすべて凶日
なんてのがあります。
これ、自分は大好きなんですよね

思い立ったが吉日 すぐに始める秘訣

つまり、成功するとか失敗するとか
そんな話ではなくて、やりたいならすぐにやるべきって事なんです。

「明日やろう」とか
「~が終わってからやろう」とかでは
目標達成しませんよ。

ブログをやりたい
SNS(Instagram・Facebook・Twitterなど) をやりたい
そのやる事によって、何か目標が達成されると思います。
完璧な投稿をしなくても目標が達成されると思いません?

まずは、スタートする事
ここに注力していきましょう。

トライアンドエラーですよ。

どうしても困る時は、販促工房にご相談くださいね。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です