全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

とても不思議なFacebook友達リクエスト

Facebookをやっていると
友達リクエストもらうことあるじゃないですか

リクエストもらうと、無条件で承認はしないので
やっぱり、相手のページは確認しに行くじゃないですか
そこで、ものすごく違和感のある人
結構いません??

今日は、そんな話。
(あっ、必ず相手は確認した方が良いですよ)

友達5000人出来るかな

個人事業主とかやってる人でね
友達数が5000人間近の人から
リクエストがくると
なんか、引く・・・・ 

必死かよ、お前、、、、って思う
そんな無差別の友達リクエストで
あなたに仕事の依頼なんてこないですよ

シェア記事しか無いやん

相手のウォールを確認したら
シェア記事しかなくて
何をやってる人で
つながると何が楽しい人なのか
不明な時がある。

その人の投稿とかがない場合
こちらから、その人のウォールを見に行くことって
ないじゃないですか、それだったら
友達リクエストではなく、フォローしてくれたら
いいのになぁって思いますよね。

私、儲かってます

株で儲けましたとか、FXが〜とか海外旅行がとか
そんな一攫千金系の投稿しかない人、結構多いです。
もうね、無駄にキラキラしたセレブ感を出そう、出そうとしてる、、
本当のお金持ちは、そんな風な投稿しないですからね。
なんか、漫画の見過ぎ的な、、、典型的な成金イメージ。

そんな怪しげな人に、いきなり株の話が〜とか相談しないですからね。
そういう人に限ってね、、、以下略。

何の投稿も無いやん

プロフィールと、カバー写真以外の投稿のない人
これが結構いるんですよね。
で、たまに誕生日オメデトーとか、
友達承認ありがとうございますとか
他の人からの挨拶投稿しかない人とか、結構います。

そんな人が友達リクエストを送ってくる意味
本当に不明ですね。 単純に面白いからやってるですかねー?
あなたのウォールを見に行く必要がないのなら
友達リクエストじゃなくて、フォローで良いと思うんですよね。
使い方自体を知らないのかもしれないですね。

長文営業メッセージ

あとね、友達承認後に、
長い営業文章のメッセージ送ってくる人
結構多いんですよねー

見も知らないあなたから、そんな長文送られても
購入しませんがな、、、そんな長文読む気も起きないし
それにかなりの確率で、LINEに誘導してくるんですよね〜

また、よくあるのが
●●ってすごい人がいるので、この方のグループに招待しますよ
なんてメッセージもいただきますけど、それって なに?ってなりますね。
ビジネスグループの試験とかで、知り合いを巻き込めとかあるんですかね?
なんか、不思議なお誘いが結構あります。

まとめ

いろんなパターンを書きましたが
Facebookってのは、もともとがリアルの友達の延長線上として存在しています。
つまり、友達とのやりとりがネット上になっただけなんですね。

商売として使うものは、Facebookページなどになりますし
無差別に発信したい場合は、Facebook広告なんてものもあります。

つまり、通常のFacebookは広告とか営業ではないんですよね。
(知り合いに発注するってのもありますけど、それは後付けです)
Facebookは何のためにあるものなのか、その理由を知るのも良いと思いますよ。

用意された道具は、その利用目的に合わせて使用しましょう。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です