全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

スケジュールを聞くのなら、用件を先に言えの問題

家内からよく言われる事で
「明日って、仕事どう?暇?」って
セリフがあります。

毎回このセリフを言われる時に思うのですが
「明日、●●やってほしいから、暇な時間ある?」
こうやって聞いて欲しいものです。

仕事の段取りの作り方

明日絶対にやらなければいけない、
急ぎの仕事がなかったとしても
手が空いたら進めておきたい案件って
結構あるものなんです。

今週中納期の仕事や、今月中納期の仕事
はたまた、ブログの書き溜めなんかもありますね。

なので、その用事なら仕事進めるから
暇じゃないよ〜って返事が出来るのです。

ビジネスの世界でも結構あります

これ、ビジネスの世界でも結構ありますね。
「笹野さん、来週の日曜日 時間ありますか?」
こうやって聞いてくる人、結構います
皆さんも、言われた経験ありませんか?

仕事の段取りの作り方

この聞き方は
こんなふうに聞いてもらった方が親切ですよね

笹野さん、来週の日曜日、
品川でイベントがあるんですけどお時間ありますか?

ね、親切でしょ。

要件の内容によっては
その日は空いているけど
興味ないわーって時もあります。

要件を言わずに空いているからって
強引に、「じゃァ、これ これるよねって」言ってくる人います
はっきり言って、本当に迷惑です。。。。。

空いているのか、どうかを聞く場合
先に、何のために空いているのを聞くのか示してほしいものです。

これ、会社の仕事の段取りでも言えることですよ。
先に、どんな案件をやってほしいからって付け加えると
話もスムーズになりますよ。

https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です