全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

想像力の欠落した自粛警察

コロナウィルスの影響もあり緊急事態宣言が発令され
リモートワークが普及、またお店もなども休業となりました。

テレビのニュースでも、順番に廃業の話題が出てきています。

当たり前のことなんですが
世の中の皆さん全員が、ものすごく貯金を持っているわけではなく
収入が閉ざされれば、当然のことながら生活できなくります。

一人当たり、10万円の給付金をもらっら所で
焼け石に水でしょう。

実際問題、10万円でどのくらい生きられますか?
一ヶ月の生活費、それ以上かかっていませんか?

つまり、それ以上に収入がなければ
毎月の生活費で、貯金は減っていくのが
簡単な算数でも分かる話ですね。

何も考えずに「自粛・休業・ステイホーム」を連呼し
営業しているお店に嫌がらせなどする人は
想像力が欠如しているとしか思えないですね。

働かないと、生活できない人がいるってことを
知るべきだと思います。

自粛することは大切なのですが
自粛した先に、みんな自己破産になり
下手したら自殺に追い込まれる
そんな事態も想定しなければいけません。

自分の趣味趣向でOKとNGを変える

人は、自分の好き嫌いで
OKとNGの線引きを容易に変えます。

例えば、タバコを吸う人は
タバコを吸う場所が減ると、吸いにくくなったと文句を言い
タバコを吸わない人は、快適になったと喜びます。

会社などでもそうで、オーナーがタバコを吸うのか吸わないのかで
社内での喫煙ルールが、厳しくなったりゆるくなったりするものです。

他にもね、お酒を飲む話も
電車の中で、飲んでも良いって言う人もいれば
電車の中で、飲んではいけないって人も居る
これも単純に、お酒を飲むのが好きか嫌いか
人の趣味趣向で、OKとNGの線引きが変わってきます。

つまり、自粛しろって話も
音楽が好きか嫌いかで
ライブハウスがやってもいか、いけないかって話になり
パチンコが好きか嫌いかで、営業して良いかいけないかって話になります。

でもね、冷静になって考えてみてくださいね。

この業種だからOKとか、この業種だからNGなんて話ではなくて
換気をしてるとか、人と人の距離を取れてるとか、もっと別の話
科学的な根拠を出して、それを守ることでいいんじゃないかと思います。

そうしないと
この業種の皆さんは自粛してください って意味ではなく
この業種の皆さんは廃業してくださう って意味に変わってしまいます。

廃業する業種、廃業する人が増えれば
幅庵業界に、大きなダメージが出ます。
経済が止まってしまえば、必ず 自粛・自粛って騒いでいる人にも影響が出ます。
自分に影響が出たから、このままではいけないって言い出しても手遅れだと思います。

なんでもかんでも自粛ではなく
根拠のあるデータ・数字を見て行動したいものですね。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です