全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

不安な心に押しつぶされる前に

コロナウィルスの自粛の話があり
仕事はどうなるんだろう?収入が減ってしまう?
これからの生活はどうなるんだろう?

不安なことがいっぱいあり
考えれば考えるほど
押しつぶされそうになる・・・

まずは、何をやっていこう
どうするべきなのか
どんどん新しい政府からの発表がある
自分にとって一番得なのは何なだろう?
調べても調べても、結局時間ばかりが過ぎていく

って、状況になっていませんか?
自分はですね、コロナ関連の自粛がって事が
引き金ではないですが、仕事で悩む時に
似たような状態になる事が、よくあります
なので、作業時間も無駄に膨大に膨れ上がる。。。。

簡単な気分転換な方法は?

コロナ対策の為に気分転換の方法

先日、ある方に教えていただいたのですが
いろんな事が頭の中を駆け巡り
変なことを考えすぎていて、何にも手につかない
そんな時には、こうすると 良いそうなんです

それは
コーヒーブレイク!!

へっ??
って思われる方も多いかもしれませんね

厳密に言えば 気分転換ですね
顔を洗うとか、シャワーを浴びるとかでもOK
または、5分で良いので瞑想をしてみるとか
気持ちの焦りをとって、落ち着きましょうって話なんです

運動不足の時なんか
ユーチューブを見ながらラジオ体操とかでも
良いかもしれませんね

やるべきことを紙に書いてみる

コロナ対策の為に気分転換の方法

そして、気持ちを落ち着けて
頭をすっきりさせたところで
やるべき事を書き出します
パソコンへ入力するのではなく
アナログで、ペンと紙で書き出すのがポイント
手を、目を、しっかり使うのが大切ですよ。

いつまでに、何が必要な内容なのか
その内容を実行するのに、
どれだけの時間が必要なのか

この時点で、優先順位の並べ替えが出来ますし
自分の中で何をするべきなのかが整理できます

大事なのは、自分で考えても答えが出ないものは
頭の中から切り離すってこと。

紙に書き出して、壁とかに張り出しておけば
一旦、頭の中からその悩みは抜け落ちます。

人間の体ってのは都合よくできているので
忘れちゃダメだって、思い込んでる内容は
頭の中を巡るのですが
紙に書いてあるから、忘れても大丈夫ってなると
するっと、頭の中から悩みがなくなるんですよね。

この気持ちの切り替え
とてもありがたいです。

何をどうして良いか、
わからないから不安になりますが
でも、今するべきこと、あとから考えるべきことなど
何をどうするべきなのか、明確になると
行動力も増しますし、効率も上がります

たくさんの事を頭なの中で
処理している方も多いかと思いますが
まずは、しっかりと棚卸をして
整理する事をやってみると面白いかもですよ

お試しくださいね

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です