全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

本日、融資の手続きに行ってきました

本日、融資の手続きに行ってきました
こちらが、「セーフティネット保証制度(4号:突発的災害(自然災害等))」に該当するって事での申請です。

制度の名前にもありますが、突発的災害に当てはまるのが条件です。

なんか分かりにくいので、具体的に書いていきますと
条件としては二つです。

セーフティネット保証制度(4号:突発的災害(自然災害等))
1:その市町村で1年間以上継続して事業を行っていること。
2:前年同月に比して売り上げが20%以上減少しており、今後2か月間を含む3か月間の売上高等が前年同期に比して20%以上減少することが見込まれること。

簡単に言えば、現在が2020年の4月だとすると
去年の2019年3月と、今年の2020年3月の売り上げを比べてみて20%減っていたら適応です。
また、4月と5月の売り上げ自体は、売り上げ見込みなので減る前提で書類は記載します。
(まぁ、この申請を出そうとするのは単発で減ってる方は出さないですもんね)

これ、融資の条件など各市町村で異なります。
私の住んでいる、愛知県豊橋市では
上限1250万円融資を受けて、7年払い 1.3%の金利でした。
(もっと短い期間の返済もありました)

ここに特別対策で1%の金利免除と
保証協会の保証料免除がつきます。

実質0.3%の金利のみなので
預金金利なみになります。
なんか、すごいですよね。

確定申告で提出した書類と、今年の月次に売上高がわかる書類
また、簡単な書類を4・5枚記載して
銀行などに持ち込めば手続きは完了します。

書類提出から、1週間程度で振り込みが完了されるそうです。
(なんか、豊川市と蒲郡市は2・3日で振り込まれるそうな)

今後、経済状態がどうなるのか不透明なので
金利が安い時に借りておくってのが重要な判断かと思います。
後で借りようと思っても、借りられないですからね。

中小企業庁のページにて詳細確認できます。
https://www.chusho.meti.go.jp/kinyu/sefu_net_4gou.htm

でも、金融機関の融資担当者に聞いた方が早いかもしれませんね。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です