全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

フリーランスのあなた、集客ができないってさ その問題切り分けできていますか?

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、全国のフリーランスの方の売り上げアップ、集客サポートをしている笹野です。 今回は集客できない問題の話から

【はい、集客できてないって悩むあなた、確認です】
 
問題の切り分けできていますか?

目の前の事象にとらわれていると
関係のないことに気持ちを持っていかれます
気をつけていきましょうね。

大切なのは状況を
冷静に把握する事からしていきましょう。

集客がなぜできないのかを考える

なぜ集客できないのか考える

例えば、何かやりたいことがあるんだけど
できないって事ありませんか?

集客を一例で考えていきましょう。
 
集客方法を、知らないから出来ない
▶︎ 知る事で出来るようになる
 
集客方法を、知っているけど出来ない
▶︎ 業務改善をして出来る体制を作る
 
まずは、なぜできないのかを考えると
対応策が見えてきますよ。
 
何も考えずに動くと、時間もお金も
もったいない事になりますよ。

どうすれば出来るようになるのか切り分けする

集客について検索して調べる

では、どうすれば出来るようになるのかを
考えていきましょう。

●ぐぐって調べる
●本を読む
●セミナーに参加する
●知ってる人に指示を仰ぐ
いろんな方法がありますよね。

そこの中かから、自分たちの置かれている状況を考えます。
●知っている社員がいるか
●知っている仲間がいるか
●調べる時間があるか、ないか
●予算があるのか、ないのか

この時間・人脈・予算のバランスってのは本当に大事です。

時間があるから、ゆっくり対応で良いのか
緊急性を要するのか、お金の力で一気に動かすのか
社員、自分の成長のために、自分たちでやるのかなど

成果のみを求めるのか、その過程を大切にするのかなど
ビジネスには、いろんな側面があります。

一番の目的を何にするのかを
しっかり見据えて行動していきましょう。

まずは、深呼吸して状況把握ですね。

豊橋・豊川・田原で名刺・ロゴ・会社案内デザイン_販促工房
https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です