全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

今年売上を伸ばすために_確定申告終わったら必ず見直しを

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、全国のフリーランスの方の売り上げアップ・集客サポートしている販促工房の笹野です。
今回のテーマは、確定申告後の話

そろそろ、確定申告の書類完成しましたか?
2020年の今年は、新型コロナウイルス関係もあり
提出期限が延びましたから、
まだやっていない方も多いかもしれませんね。
(結局いつもギリギリの方は、期限が延びてもギリギリかも)

個人事業主さんは、自分で数字の管理をしていて
自分で書類を作成して確定申告を提出している
なんて方が多いのかと思います。

一部の方は税理位にお願いしているのかな?

しっかり確認して検証

売り上げ推移検証

さて、そんな確定申告の書類なんですが
しっかり確認して検証していますか?

最終的に、売上がどんだけあって、
経費がどんだけあるから
利益が・・・・、税金が・・・・
なんてざっくりの計算は、見ているかと思いますけど
中身の細かい部分まで、しっかり見ているのか?
この部分とっても大切です。

各勘定科目の伸び幅など確認して
昨年の動きと、一昨年の動きの変化を確認するのも大切なんですよ。

例えば、
旅行交通費は、前年比より上がってます? 下がってます?
つまり出張が増えてる? 減ってる?
それも宿泊が伴うもの??
その変化は、売り上げに直結するものでしたか?

他にもね
広告宣伝費は、前年比何パーセントですか?
ネットの広告と印刷物などのアナログの広告ではどんな比率でしょう?
全体の売り上げの変化に、この広告費も連動していますか?
広告費が減ったけど、売り上げが伸びてるのかありますか?

消耗品費は? 交際費は?
と、いろんな勘定科目ありますよね。

それぞれの項目は、前年対比からの変化を見つつ
今年の変化も予測していけると
売上予測も立てやすくなるかもしれませんね。

毎月の固定費は上がってる、下がってる?
変動費になる部分、売上に対して何パーセントですか?

いろんな項目が寄り集まって
会社の売り上げ・経費を作っていますからね。
その差額が利益として残ります。

今年こそは、しっかり見直ししましょう

いつもは、売上も経費も合計金額しか見てないかもですが
一年に一度くらいは、各項目見直していくと良いですよ。
活用できる、できないは別としても
見ると見ないでは大違いですよ。

豊橋・豊川・田原で名刺・ロゴ・会社案内デザイン_販促工房
https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です