全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

美容院と美容室の違いって知ってる?

お客様のホームページ(ヘアサロン)を管理しておりまして
そこで、検索結果でもよく表示される、美容院と美容室
どちらの方が正解なんだろう?と疑問に思ったので
ちょっと調べてみました。

まず、手っ取り早いところで
私のFacebook友達の方に聞いてみたら
こんな結果でした

美容院:26件
美容室:17件
美容院の方が、使われる用語としては件数が多い感じですね。

ヘアサロンって言う方もいたりして
なかなか調べてみると面白いです。

美容院と美容室 辞書で調べてみた

美容院と美容室

では、実際には
どっちが正解なんでしょう?って部分なんですが
ちゃんと調べましたよ、はい

goo辞書で調べてみると
美容院:美容師が、パーマなどの美容術を施す営業施設。
美容室:美容院に同じ
こんな風になってるんですね、つまり 基本が美容院って感じです。

辞書に掲載されてるかどうかって
ものすごく重要な部分ですね。

美容院と美容室 検索結果を見てみた

美容院と美容室

そういえば、検索してみるとどうなんでしょう?
どっちのサイトが多いのでしょう?
ホームページを作成する上では、とても気になる部分になります。
この件数が多い方が、みなさんが思ってる名前の強い方って感じに
なりますからね

美容院:692000000件
美容室:801000000件

えっ、ん
あれれれれ
美容室の方が、検索結果がおおいぞ??

正しい単語としては
美容院のはずなのに、なぜだ・・・・

これは、美容院の方が正しいのに
美容室の方が勝ちみたいな感じになっちゃいますね。

今後、ホームページの制作依頼が来たときに
毎回悩まされる可能性ありですね

豊橋・豊川・田原で名刺・ロゴ・会社案内デザイン_販促工房
https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です