全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

社会保険労務士のお仕事知ってますか? 

東京都を中心に社会保険労務士として活動されている
高瀬 真理子さんと、対談してきたのですが
皆さんは、社会保険労務士ってどんな仕事してるか
知っていますか?

簡単に言えば
労働・社会保険の問題の専門家として、
労働保険・社会保険諸法令に基づいて、
行政機関に提出する提出書類や申請書等を依頼者に代わって
作成する、、、、うんたらかんたらって

会社の顧問について、その会社のお世話をしたり
単発で申請書類を書いたり
または、お困りごとの相談を受けたりするのが
メイン業務なんですて

うむむむ、でもね
簡単に言えないくらい、業務範囲の広い仕事なんですよね。
(会社の健康状態を保つ仕事かな??)

なので、社会保険労務士さんは
どの分野が得意とかあったりするんですよね
あまりやらない業務の部分は、横のつながりで
お仕事を回しているってのがほとんどなんです。

話しやすい社労士さんが良いですよね

社会保険労務士さんと打ち合わせ

今回の対談場所は
星野珈琲でした
ランチにパンケーキは必須ですな

ガマガマで情報発信をされている
高瀬 真理子さんは、相談業務をメインにされているそうで
お話を伺っていると、まぁ 勉強になることばかり。
(詳細気になる方は、ガマさんにお会いした時に聞いてみてくださいね)

例えば、従業員を雇っているとか
これから雇う場合とか
何をどうしたら良いんだろうってね
気になりますよね

高瀬さんに聞いてみると
一発解決ですよ〜

あとね、すっごい大事なんですけど
怖い感じの男性の社労士の先生
結構いるんですけど
ガマさんは、とても話しやすい方なんで
いいですよ〜

話しやすい社会保険労務士

彼女の考えるポイント
全体をフラットに見る視点とか
とても勉強になります。
また、お会いしたいですね。

なぜ、ガマっていうのかも聞いちゃいました。
高瀬さんは、ヒキガエルが好きなんですって
ガマのキャラクターを出して、ブログなどで
使っていたら、そのまま定着したんですって
なかなか面白いですよね

高瀬さんのブログかなり面白いので
一度チェックしてみると良いですよ
https://blog.gamachan.com/

豊橋・豊川・田原で名刺・ロゴ・会社案内デザイン
https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です