全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

自分のパソコンが完璧だとは思うな!!

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、全国のフリーランスの方の売り上げアップ・集客のサポートをしている販促工房の笹野です。

今回のテーマは、ファイルの受け渡しの話です

販促工房の笹野は
いろんなセミナーを開催したりしている関係で
受講生さんに、各種資料を送信する事があります。

そのなかで結構な確率で問い合わせいただくのがこれ
●ファイルが開かないのですが!!
●データが見れないのですが!!
なんて、話。

実はね
こういう話って、ちょっとググるとわかるんですけどねぇー
自分のパソコンの環境が完璧だと思い込んでいるので
調べようとしません。

パソコンの設定を確認する

そういう問い合わせをしてくる方のほとんどは
自分のパソコン環境は完璧だ開けないファイルを送りつけてきた
笹野が悪いと決めつけてきます。
(困ったもんだ、、、でも笹野が悪い時もあるから強くは言えません)

こんな風に、ファイルが開けないとか会った場合の対処法として
まずは、別のパソコンで確認してみるってのをお勧めします。
他の環境では開ける場合、十中八九 パソコンの環境の問題ですからね。

OSのバージョンであったり、必要なアプリが入っていなかったりですね
まずは、これ やってみましょう。

あとはですね、
基本的にはググって調べる
もう、本当にそれ

PDFが開けない時は、パソコンのバージョン確認

例えば、「アンドロイドスマホ PDFファイル 開かない」とかね
調べると、答えがネット上に出ているものですよ。

相手の方に問い合わせて聞いたところで
同じような返事が返ってくるだけなんで
自分で調べる方早かったりしますからね。

ちょっとした話は
まずはググるって事から始めてみましょう。

豊橋・豊川・田原で名刺・ロゴ・会社案内デザイン
https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です