全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

健康系テーマのブログで気になるキーワードは

愛知県豊橋市を拠点として全国の、エステやカイロプラクティックなど健康系の個人事業主さんに、ネットからの集客・販売促進のお手伝いをしている販促工房の笹野です。

健康系のお仕事されている方は
ブログで重要な話を発信している方多いと思います。
でも、なかなかアクセスも集まらないし
そこからの集客につながっていない
そんなお話も伺えます。

と言うことで
今回のテーマは、ブログ集客についてです

健康系のテーマを書かれる人は
食べ物であったり、生活パターンであったり
あぁ、この人あかんことやってるやんとか
気になる部分のブログなどを書いたり
また、Facebookやツイッターなどで
発信しているかと思います。

でも、それって自分で見かけた事に対して
書いてる感じかと思いますが
これからアクセス数を増やしていきたいとか
世の中の皆さんが、気になる内容で発信したいなど
思った場合には、キーワードの重要性って感じるかと思います。

健康に関わるワードで、グーグルサジェストは、

健康診断
健康保険
健康保険料
健康ランド
健康
健康保険資格喪失証明書
健康保険証
健康寿命
健康増進法
健康保険組合

本当の健康に関わる話から
お金の話、役所関連の話まで
さまざまな要素がありますね。

皆さんは、どんなキーワードで検索していきますか?

また、健康関連の仕事をされてる方
どんな題材で、「ピピッ」と閃きましたか?
世の中の人が気になる題材から選んで
情報発信するのも良いと思います。

健康ブログのキーワード

だって、読まれなければ始まりませんからね。

また、幾つか出てくるワードの中では
月度ごとの気をつけることってのも
ランキングに入っていました。
1月 健康
2月 健康
なんて、感じですね。

寒くなった・暑くなった時の空調の話から
季節ごとの食べ物の話、出かける話、服装の話などなど
その辺りの発信もしていくと面白いかと思いますよ。

情報発信は、こちらの言いたい事もありますが
一般の方が聞きたい事ってのを頭の片隅に置いて
発信していきましょう。

大事なことなので、もう一度言います
こちらの言いたいことではなく
相手の聞きたい話が重要ですよ

https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です