全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

あなたは時間の使い方が間違ってる!! 売上アップを考える思考の話

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、全国の外壁塗装の方の
ネットからの集客・売り上げアップをサポートしている
販促工房の笹野です、

今回のテーマは、時間の使い方の話
結構多いんですよね無駄なことに時間を使う方

時間の流れは、全ての人に平等で
同じように流れます

つまり、余分なことに時間をつかっている
余裕なんてないはずなんです。

今回は、そんなお話

あなたは時間の使い方が間違ってる!!

あなたは時間を有意義に使っていますか?
必要なことのみに使っていると自信がありますか?

餅は餅屋にって単語ありますよね

これってね、何事においても、それぞれの専門家にまかせるのが一番良いということのたとえ。 また、上手とは言え素人では専門家にかなわないということのたとえなんです。

餅は餅屋に頼み、自分は本業を頑張りましょう。 時間を有効活用して売り上げアップ

百円とか千円とか、1万円とか
ちっちゃな金額を節約する為に
ものすごい、労力をかける人
あなたの周りにいませんか?

もしかして、それ あなた自身なのかも?
(あっもちろん、無駄なお金は使っちゃダメですよ)

例えばこんな話

カメラを持っているから撮影は自分でとか
パワーポイントが使えるから、名刺は自分で作るとか
ワードが使えるからチラシは自分で作るとか
そんな話、聞いた事ありませんか?

ありますよね〜
こんな話、私の周りでも
すっごい溢れています。

そういう方ってね
自分自身で作れば・作業すれば、
料金がかからないからって
頑張って作業されたりするのですが

それってね
根本的に計算が間違ってますよ

あなた、自分の人件費はゼロ円の計算ですか??

時間の有効活用が売上アップの鍵

1万円節約するために使う時間
その労力を本業に使ったら
1万円以上の利益が出せる可能性があります。
(または、本業の単価アップに使ったほうが有意義ですよ)

考え方としてはね
1万円の経費を削減しようとしたとして
どんなに頑張っても1万円が0円になるだけ
つまり、努力の上限金額は1万円なんです。

でも、同じ労力を本業に向けたら
1万円以上、利益アップする可能性ありません?
逆に、どんなに頑張っても1万円以上利益アップしないのなら
根本的に商売の仕方が間違っている可能性もありますね。

さて、どっちが良いですかね〜。

さらに、カメラで撮影する
名刺を作る、チラシを作るってのは、
あなたの本業では無いので
その道のプロには、当然かないません。

全て趣味でやりたいから、お金を全く使えません
そう思う方は、自分でやるのも良いかもしれません。
でもね、その時間を使って趣味に没頭したほうがよくないです?

お金が勿体無いからって発想でしたら
本業の方を頑張りましょう。

時間の使い方間違わないようにしましょうね。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です