全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

大きな目標は、ありきたりの一歩からスタートしてみる

はーい、質問です。
あなたはどんな風に戦略を考えますか?
一緒に考えてみましょう。

ホテルチェーンを作ってみる

突然ですが
全国に500店舗運営するホテルチェーンを今から作ります。
あなたが、そこの創業者としてビジネスをスタートします。
まずは何から始めましょうか?

●最初のホテルを作るための場所探しから?
●ノウハウを得るために、ホテルへの就職?
●まずは民泊から始めてみる?
●一緒に仕事をする仲間集め?
まぁ、いろんな事を思い浮かびますよね。

別のカテゴリーで起業を考える

何が正解なのかは誰にもわかりません
ちょっと考えを変えてみまして
自分のビジネスカテゴリーに
当てはめて考えてみましょう・・・・・
「月に1000万円稼ぐ、コンサルタントになる」
「年商1億円の商社を作る」
「世界中に商品を展開するメーカーになる」
いろいろ思い浮かべてみると、
さて 何から始めてみればいいのか??

結局ね、いろいろ悩みすぎてしまうと
最初の一歩が見えない、踏み出せない
なんて事になってしまいます。

こんな時は、基本に立ち返り
まずは出来る事から始めてみるのが大切です。

でも、自分の出来る事って??と思うかもしれませんが
最初っから、起業して思い通りに成功して
成長してきた会社って少ないんですよ。
(はっきり言って、皆無ですね)

有名企業のスタートは何だったのか?

ソニーの起業時の話

例えば、電機メーカーであるソニー
最初にやった仕事と言うのは、
ラジオの修理と改造からスタートした会社なんです。
初期のラジオの修理をしている時に、世界に輸出などしていく
巨大メーカーになるなんて、想像もしてなかったと思います。

グンゼの起業時の話

例えば、スポーツメーカーであるグンゼ
最初は、蚕糸業の体質改善を目指して製糸業を起こす事で始まりました。
こちらも、今の姿からは想像できないスタートですね。
蚕糸業をどうするか考えてた最初の時に、
スポーツ業界を応援してなんてビジョンがあったとは思えません

任天堂の起業時の話

他にも、ゲームメーカーである任天堂
創業当時は花札やトランプなどを作る会社でした。
創業から約80年後にファミコンを開発し、ゲームメーカーに変貌を遂げました。
花札を作ってた当初はテレビなんて物もなかったですし、
ましてはテレビゲームなんて物は想像もつかなかったでしょう。

どうですか?
いろんな企業の動きを見てみると
最初って出来る事を初めて、それを進めるうちに
いろんな事が起きて変化しているって感じなんです。

時代の流れもありますしね。
大きな事をやろうとした時に
お金や一緒にやる人、タイミングって物がありますから。

最初の話から、
将来どうなるのかなんて
想像も出来ない変化ですよね。

つまり、どうすれば良いのかなぁ〜って
考えても仕方がないんですよね。
どうせやってる途中で、お客様のニーズを受けて
コロコロ変化していってしまうのです。

目の前の事で、出来る事からしっかりとやっていく
そのスタンスで、まずは行動していきましょう。
(もちろん、物事を進める為の基本方針・経営理念は必要ですよ)

立ち止まるのが一番勿体ないです。
時間だけは、皆さん平等に流れていきますからね。

立ち止まらずに、まずは動く
その時に、誰のためにどんなお役に立つのか
その方向性だけしっかりやっていきましょう。

https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です