全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

あなたにどれだけの魅力が?日々のファン作りでセミナーの集客効果が変わる

愛知県豊橋市を拠点として、中小企業のネットからの集客・販売促進をサポートしている、販促工房の笹野です。

今回のテーマは、セミナーやイベントの集客についてです。

結構知らない人が多いのですが
セミナーやイベントを開催する前から
いろんなことが必要なんですよって話

セミナーやイベントの参加基準

セミナービジネスを展開している、個人事業主さん多いと思います。
イベントやセミナーの集客用告知をブログなどで掲載し
FacebookやTwitterなんかで集客をする
リザストや、コクチーズなんかも活用する
こんな流れでやっている方多いですね。

でもね、そもそも論になりますが知ってますか?

人がイベントや勉強会に行く時の参加基準
なんてものがあるのですよ!!

セミナー集客をしたい、セミナービジネスをしたい人向け

この基準を抑えておくと
自分のイベントにお客様を お誘いするやり方など
変わって来るかと思います
改めて見ると、あぁ 自分でもそうだなぁと感じるはずです
(厳密には、他にも細かい基準ありますが・・・)

セミナーに行く基準を考える
セミナー集客

そもそも、最初の判断基準の所で
イベント自体に興味があるのか・ないのか

これ、重要です
なので、主催者側は
最初に面白そうな企画を練りますよね
イベントを成功させる基準がこれになります

なんですが

次の基準として
知り合いが一緒に行く?
主催者が知っている人?
イベントのメインの方が知っている?
って、物があります

つまり
イベントの内容も大事なのですが
普段から自分のファンを作る
活動をしていないと集客は難しいって事になります
(ここの部分、抜け落ちている方 多いです)

厳密に言えば
スケジュールが空いているのか
自分の興味の部分と、内容が見合うのかetc
と 言った複雑な部分も絡みますが
そこの部分は、また 別に考えましょう

シュケジュールが空いていたらセミナーに参加

普段から自分のファンづくりをしっかりやれていないと
いざ、集客する時に困っちゃいますよ

大事な場面に直面する前に
一つで良いから、コツコツと情報発信など
実践していきましょう

スポーツも大会に出るために
日々の基礎訓練から練習、しっかりやりますよね
大会前だからって、そこだけ練習ではないですよね
そこの部分がわかると、集客も変化しますよ

毎日の行動が鍵ですよ

https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です